手軽にできる身近な物の再利用

こんにちは!加納です。

本来なら処分するはずだった物を
アイデアひとつで便利な日用品やインテリアに大変身!

させている驚きのリサイクル品をご紹介します。

1.飲み終わったガラス瓶を電気ランプに
写真のようにカラフルな瓶を並べたり、
敢えてラベルを残してみるのもオシャレですね♪

136f6f35

136f6f35-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

2.洗濯バサミの新しい使い方
名前の通り洗濯専用のクリップが生まれ変わります!
この発想ならまだまだ新しい使い方もありそうです。

97d4945a

3.ワインのコルクも無駄にはしません。
良質な素材なのに捨てていたワインのコルクですが、
ミニ植物を植える鉢として生まれ変わりました!
壁掛けのリメイクは少し難易度が高いですが、
小さい置物としてなら直ぐにでも試せますね♪

3cda422d

4.作り方は掛けるだけ!ワンステップでできる簡単な小鳥のお家
使わなくなった急須やポットを掛けるだけ
可愛い小鳥が寄ってきて賑やかなお家になるかもしれません。

bee085a2

5.手芸趣味の方にオススメ!自分だけの収納棚
穴あきのプラスチックカゴに手芸リボンを通すだけで
整理整頓、使いやすさの一石二鳥ですね♪

sohs9

6.ユニークな鍵かけ(ロック付き)
こちらは工作が必要ですが、強度は完璧!解除は簡単!
話題性抜群のユニークなアイテムに大変身です!!

cf9e6bd4-s-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

誰もが利用するシートベルトも、
毎日、何気なく使用する日用品も、
アイデアひとつでここまで生まれ変わります!

使い方を変えてでも再利用(リユース)することが、
地球のゴミを減らし、環境への配慮になりますね♪