意外と売れるもの

ご覧いただきありがとうございます。

今年に入ってまもなく1ヶ月が過ぎようとしていますね!

1年は12ヶ月ですがそのうちの1ヶ月がもう過ぎようとしているなんて早いものですね。

年末の大掃除シーズンも終わり気持ち共々リフレッシュされて過ごされている方、まだ不要なものが残っていて処分に困っている方、

様々かと思いますが、捨てるだけが処分の仕方ではないことはみなさんご存知かと思います。

そこで今回はこんなものがご家庭で残っていたら捨ててはもったいないものを僕の知っている限りではありますが少しご紹介した

いと思います。

『アニメグッズ』

これは捨ててはかなりもったいないですね!

アニメグッズは高価買取が期待できる代表的なものになるそうですよ。

全てのアニメグッズが売れるとは限りませんが、特にマニアやコレクターの方々が好む限定品、アニメでもコアなマニアを狙った限定

のものが売れるそうですよ。

アニメには2種類あります。

「ファミリー向けアニメ」と「オタク系アニメ」

ファミリー向けアニメとはディズニーやジブリといった国民的アニメといわれるもので、

オタク系アニメとは艦隊コレクション、歌のプリンセスなどのゲーム系、その他ではPCゲームなど一般人の目に触れにくいジャンルの

もののようです。

なので先ほどもご紹介しましたがファミリー向けアニメではなくオタク系アニメのグッズの方が高価買取をしてもらえる確率が高いそ

うですよ。

フィギュアやDVD、コレクションにしていたものが不要になった時は捨てるのではなく一度近くの買取屋さんに持っていかれることを

おすすめします。

お店もアニメグッズに力入れているところ、入れてないところさまざまだと思うのでよくお調べになって持って行ってくださいね。

すごく簡単なご紹介ですが最後まで読んでいただいてありがとうございました!