古い着物の買取★査定のポイント

こんにちは!インターネット販売担当の寺鍛冶です (*^▽^*)♪
日々、当店をご利用、ご覧いただき誠にありがとうございます!!

今回は、よく買取のご依頼を頂く、昔の古~~~い着物の買取についてご紹介します。

昔は日常着として着物や浴衣を着用されていた方も多く、現在は着なくなってタンスにしまいっぱなしという方も多いですよね。
お洋服と異なり、着物は購入時のお値段を考えると勿体なくて捨てれず保管しておいたものの、非常に場所をとってしまうため処分にお困りの方も多いお品物です。

そこで、どんな着物が金額が付きやすいのでしょうか?

着物の買取時、はとても重要な要素となります。
というのも、柄には流行があるからです。

着物の柄には古典柄と呼ばれる柄があるのですが、流行に左右されず人気があるので、お値段が付きやすいものとなります。
量によっては高額も期待できます(*^^*)

smile_group21-img600x450-14715092609hiwt115363 smile_group21-img600x450-1469606068blaod114467

上記は一例です★
古典柄は、飽きのこないデザインと普遍的な美しさで、いつの時代も華やかに女性を彩ると人気が高いようです★

着物の買取をご検討されていらっしゃる方は、一度お持ちの着物を見てみてくださいね★
ご覧くださりありがとうございました★