引っ越し、片付け、整理など  

こんにちわ!
今回は最近とても問い合わせが増えている、大量のお品がある方などのご紹介をしていきます。

引っ越しや片付け、整理などでたくさんの不要品が出てしまわれる方がとても増えております。
そのまま捨ててしまえばただのゴミになってしまいますが、私たち鑑定士をお呼び頂ければ、それが価値のある物とそうでない物とで分ける事が可能です。

中には価値のある物を捨ててしまわれるケースも少なくありません。
ゴミだと思っていた物に何千円、何万円と値段が付く場合があり、安易にゴミだと思ってしまわずにまずはお電話ください。

ひょっとしたらお宝が出てくる可能性もありますよ☆
f5f550a8996400a2432cd7bf1a9d666b_t
お宝が出てくると言ってもどんな物がお宝になるの?と質問される時があります。

骨董品などが一番思い浮かびやすいと思いますが、骨董品でお宝はなかなかあるものではありません。
なんでも鑑定団のようなお品はめったに見る事がなく、なかなか存在しないのでお宝なのです。

一般のご家庭などでよく見るのはレトロおもちゃや切手、などです。
やはりお宝は年月のたっている物が非常に多い傾向にあります。

切手でとても有名なのが「赤猿」と言われる切手で状態にもよりますが、1枚で1万〜10万円ほどで買取可能です。
レトロおもちゃに関しては超合金系やブリキ、ソフビ系の人形などが圧倒的に高価な傾向にあります。

もちろん真新しい製品でも高価買取致しますので、ご相談下さい。