【より高く売るコツ!!】携帯電話・スマートフォン

いつもご覧頂きありがとうございます!販売担当の寺鍛冶です🎵

以前、他のスタッフが大切なお品物がより高額買取になる秘訣!をお伝えさせて頂きましたが、今回は個別でより高く売る為のコツをご紹介します✨

機種変更した後、お売りになったり下取りに出したりとリサイクルが当たり前のようになってきた携帯電話…

分割で支払う方が多いので一月あたりの支払は小額ですが、購入時はブランド品と同じように高額のもの。
少しでも高くお売りになりたいですよね(> <)💦

①付属品を揃える
⇒購入時の箱、純正の充電器、スマートフォンであれば、イヤフォン…
付属品完備 ということは、査定の際の大きなプラスポイントになります。
出来ることなら未使用品である方がより高くなります(っ´∀`)っ✨

②データやアプリは削除して初期状態にする
⇒携帯電話は部品取りにも使用されますが、基本的には次の方が使用するもの。
携帯電話に設定した暗証番号はリセットして、次の方が使用できる状態にしましょう!

③支払状況
⇒ほとんどの携帯電話は契約している会社のネットワーク利用制限確認サイトで確認することが出来ます。
iPhone_4S_IMEI-450x400
お調べした際に【○】と出れば、しっかりと支払が完了しています。
お支払いが完了していても処理中で約1ヶ月ほどは【△】(残照あり)と表示されてしまうことがあります。
この場合は、【○】になってからお売りになることをお勧めします(・∀・)

④とにかく早く売る
⇒携帯電話は次々に新商品が発売になるので、日々価格が下がりやすいお品物です。
新商品が出たとたん大幅に価格が下がるものも…
売ると決めたら1日でも早く売ることが高く売るコツです✨

あとは少しでもキズが付かないようにケース等でしっかりカバーして、日々大事に使用しましょう!*\(^o^)/*

是非参考にしてみて下さいね⭐
本日もご覧頂きありがとうございました🎵