現在、なぜカルティエが日本に市場に注目するのか。

こんにちは、営業の宮嶋です‼︎
クリスマスが終わり、もうすぐ年末を迎えております‼︎

年賀状の準備が忙しい日々ですよね。。。笑

そんな中ハイブランド「カルティエ社」が日本市場に現在力を入れているという情報が、、、

images

意外と日本に住んでいると不景気の話しか聴きません。

ただカルティエが日本のユーザーを大事にするわけには色々な背景があったのでご紹介します。

まず、実際力を入れてるってどの程度なの?と思われまよね
それには、様々な理由があります

2年連続でVIP顧客向け展示会を開催
2016年には東京にアジア最大規模の店舗をオープンするみたいです。

VIP展示会と言うのは、550点の商品が展示されるわけですが
全て職人の手ずくりで行われており一点物しか置かれておりません。

最低価格は3000万 平均価格は8000万 数億円の商品も珍しくないとのことです。

ではなぜ、今日本に力を入れるのかカルティエの社長はこう答えております。
日本の富裕層の特徴

日本の文化というのは、富をあまり見せびらかさない為
日本のユーザーはハイジュエリーを美術品と同じ感覚で購入される方が多い

そのため購入にも時間がかかり、
ただ購入したお品物は美術品のように大事に保管し次の世代へと繋がっていく。

また、富裕層の世代交代もあり
宝石といううのは親の代からお世話になっている宝石商から買うのではなく

選択肢が増え自身で選べるため
華やかな海外ブランドへ目がいっている

そのような理由で、カルティエが日本市場に力を入れているみたいですよ^^
もちろん、力を入れるといううことは流行る可能性ももちろん増えます。

流行ってからでは入手が難しくなるので、早めに可愛いデザインをチェックして
購入されるといいかもしれません‼︎‼︎

以上、最後までお付き合い頂き誠にありがとうございます。