【マリオラン】世界各国で酷評?一方日本では、、?

こんにちは!加納です。

世界中にファンがいると言っても過言ではない、スーパーマリオブラザーズ 🙄
僕も小さい頃から、マリオにはお世話になってきました。笑

2016年9月のAppleのiPhone7の製品発表会に
任天堂代表取締役の宮本茂 氏が登場し、マリオランの発表が同時になされました。

同年12月15日、ファン待望のアプリ配信日
そこから数日が経過し、マリオランのアプリ評価をお伝えしたいと思います。

img_2574

[世界]

アメリカ
5★ 10457 4★ 2296 3★ 3209 2★ 4107 1★ 15043

イギリス
5★ 1893 4★ 417 3★ 597 2★ 810 1★ 2647

フランス
5★ 1195 4★ 359 3★ 516 2★ 906 1★ 3606

ドイツ
5★ 2279 4★ 544 3★ 937 2★ 1511 1★ 5215

イタリア
5★ 957 4★ 236 3★ 341 2★ 638 1★ 2864

カナダ
5★ 1186 4★ 258 3★ 426 2★ 546 1★ 2087

かなり厳しめの評価ですね、、
続いて日本の評価をみてみましょう。

img_2575
[日本]12月19日17:20分時点

こちらも残念な結果です。
むしろ一番酷評の割合が高いようにも思えてしまいます。

コメントを見てると
・過去にあったゲームに似ている
・シンプルすぎて面白くない
・追加ステージを1,200円出してまでやりたいと思わない

など様々な意見がありますね。

僕もマリオが好きでプレイはしましたが、
全ステージが無料でできればプレイしたいと思いました。
しかし課金してまではしなくてもいいかな、、っていうのが正直な気持ちです。

個人的には、スーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」のような
世界観のマリオゲームがアプリで登場してくれれば、是非ともやりこんでみたいですね!笑

それにしても配信から数日で上記の評価数とは、、
マリオの知名度と人気は恐ろしいものですね 😯

またマリオでも、任天堂の次回作に期待したいですね✨