※話題のニュース。温泉マーク

こんにちわ! 営業担当宮嶋です。

今日は実は今問題になっている?
大事だけどそんなに大事じゃないニュースについてです。

2020年のオリンピックに向けて

外国の方にすぐわかって頂けるように
看板のマークを変えて行ってるみたいです。

流石にオリンピックになるとかなりの外国の方もお見えになると思うので
国中が取り組んでる中そのマークで1つもめている事があるみたいです。

それは「温泉マーク」

images

このマークを見て私たちは温泉と判断でき
なじんでいる為かこのマークがthe温泉の象徴なイメージを持っています。

ただこのマーク海外の方に見せると

・コーヒー?
・ラーメン?

とても、温泉には見て頂けず、、、

そこで温泉のシンボルマークを変更するみたいです。

「new温泉マーク」

as20161004004102_comml

うーん、確かに少し違和感がありますが
わかりやすくなりましたよね。

ここで思うのは温泉マークには実は意味があり
古い温泉マークの湯気が左から短く長く短くとなっています

その意味は「一回目の入浴は軽く 二回目はゆっくりと 三回目はサッと浸かって出るのが良い」
この意味合いも込められているみたいです。

また歴史もすごく長くこの古くからのマークを簡単に新しくしていいのかと様々な意見が飛んでいるみたいです。

自分たちにあまり関係ないニュースですが
なかなか話題になっているみたいですよ!

今日も最後までご覧頂きありがとうございました^^